2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログ

あいさつ 2020年最後のブログの更新です。あっという間の1年だった気がします。今年はなんと言ってもコロナで大変な1年でした。カナダでもまさかマスク生活になるとは想像もしなかったです。来年は良い年になりますように。 皆さんはどんな大晦日を過ごしま…

アロマ

アロマ アロマは常に使用してます。視覚、聴覚などを向上させてくれる役目があるようです。アロマオイルを使うと更に良い。私はラベンダー、レモンを今は使ってます。皆さんはどんなアロマオイルが好きですか?

クリスマスも終わり

クリスマスツリー&オブジェ 静かなクリスマスも終わりました。あとは今年もあとわずかです。5日で2020年も終わります。あっという間に2021年が来ます~。大掃除をしなくては。

クリスマス🎄

花 皆さんはどんなクリスマスでしたか?私はのんびりクリスマスでした。ケーキをどか食いしました。前日はロゼのスパークリングワインで乾杯しました。もう今年も残りわずかですね。2020年は大変な年でした。

クリスマス・イブ

皆さんはどんなクリスマス・イブを過ごしますか?そして25日はクリスマス。トロントは雪のない暖かなクリスマスです。 ライティング

ガーデニング(Gardening)

my観葉植物 自宅で観葉植物を育ててます。種類はパキラ、ミリオンバンブー(ドラセナ)、トラディスカンティア・ゼブリナ、サボテンです。これらは寒さにも強く育てやすい。ゼブリナは挿し木や株分けをして植えて増やせます。15cm程度の3本の株分けを貰い…

Dinner

夕ご飯 近所のスーパーに買い物に行ったら、ピザが半額だったので2枚買いました。あとはチキンの甘い竜田揚げ、スカッシュのサラダなど。ピザと竜田揚げが美味しかった。ピザの生地が薄いので何枚も食べれました。 大満足の夕ご飯でした。

鮭弁当

鮭弁当 この前、作った自家製の鮭弁当。色合いが微妙ですが、味はグー。中身は鮭、卵焼き、ペンネ、梅混ぜご飯なり。いつもの料理を弁当箱に詰めて食べるのも、ピクニック気分で楽しい♬

散歩道

以前住んでた近所の散歩道 トロントは今日からしばらく暖かい日が続きます。とは言え、2℃~5℃の間ですが。12月なのにマイナス気温の日があまりなく、ダウンをはおって散歩してると家に戻る頃には汗ばんできます。しかし顔など素肌が外気に触れてるところは冷…

はじめまして!

クリスマス・パレード 今日からはてなブログにデビューしたアリシアです。トロント在住ですが、インターネットを通して常に日本の情勢も入ってきます。このブログでは、趣味の美容、料理などを主につづっていく予定です。日々の生活で見つけたお勧めのものな…