2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの雨

今朝、久しぶりの雨の日です。まとまった雨は今年になって初めてかもしれません。雪は降るのですが、雨はほとんど降りません。例え雨が降っても数時間ですぐ止みます。1日中降る事はないです。トロントに来て雨のふらなさに驚きました。 雨嫌いなので嬉しい…

国境を越えて

国境線 アメリカに数泊で旅行した時、国境を越える所です。車の旅行は空の旅より景色が見れるので楽しいです。飛行機が怖いので車の方が好きです。皆さんはどうですか?

春めいて

春 トロントは今の気温は15度です。春になってきました。日も延びて夕方7時でも明るいです。今週の木曜日は気温が17度になります。ジャケットは要らないかな。

USA動物園

USA アメリカに旅行中に行った動物園の中にあった建物です。中に入らなかったので、どんな建物なのかよくわかりません。お店でしょうか?!

ベーグル

ベーグル フレンチトーストと言うベーグルを買ってみました。初めて見るベーグルです。色が黄色でレーズンが入ってます。味は普通のレーズン味でした。焼かずにそのまま食べましたが美味しかったです☺

食の写真

食写メ 私は食べ物の写真を撮るのが好きです。あとでどんな食べ物を食べたか、数年後に見るとなつかしい。上の画像はエア・カナダの機内食です。赤ワインとともに食べました。 機内食は嫌いではないです。パンをあまり食べないので持ち帰りしてます。

今日から夏時間

夏時間 今日から夏時間が始まりました。1時間が進みました。慣れるまで少し時間が損した気分。すぐに慣れるけど。

KFC

KFC アメリカにあるKFC1号店です。以前行きました。店員が不愛想でした。日本にもあるKFCはまあ色々と思い出はあります。

もうすぐ春!

春 早いもので今年も四分の一が過ぎようとしています。春ももうすぐそこに。雪もとけてきました。そろそろコートも不要になりますか。

スゥィーツ

スィーツ 皆さんはどんなスィーツが好きですか?私はケーキ類が1番好きです。特にショートケーキが好きです。ホイップクリームが好きなのかも。毎日食べても大丈夫。

ペンギン

ペンギン 好きな動物のベスト3にペンギンが入ります。可愛らしい動きに形。みなに愛されてマスコットにもたくさん起用されてるのが分かります。🐧

鳩 地下鉄へ着く手前に丸々太った鳩が1匹いました。ぷくぷく太っていてじっと動かなかったので思わず画像をぱちり。地下鉄の近くにいるとえさにありつけるのか?こんな太った鳩を見たのは初めてです。

暖冬

暖冬 今年の冬は暖冬だったので、スノーブーツを1度も履きませんでした。上のスノーブーツは実はすでに廃棄してます。廃棄したあと、廃棄したことに後悔しましたが時はすでに遅し。

2月最終日

StValentaineday 今日で2月が終わりです。今年に入り2ヶ月が経ちました。もうすぐ春ですね。3月は日本はホワイトデーがありますね♥