2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気温

前回のブログには暑いと書きましたが、ここ数日間、今度は涼しいです。昨日は暖房が活動してました。暖房が活動すると言う事は家の温度が21度以下になってると言う事です。この前は暑くて今は涼しい。だから少し風邪気味になり、咳が出かかってるので、昨…

暑い

先週から扇風機を使っています。5月なのにすでに暑い毎日です。来週の火曜、水曜は予想気温が31度の30度超えです。カナダも夏は暑くなってきてます。温暖化が影響でしょう。年々暑さが増す気がします。

初夏

緑 そろそろ初夏の香りがしてきました。部屋も少し蒸し暑さを感じてます。去年は暑くてエアコンにプラスして扇風機も稼働させました。トロントも日本と暑さが同じ気がします。これも温暖化の影響でしょうか?今年の夏は去年より涼しくなって欲しい。

小川に鴨

散歩で近所の小川に行ったら、なんと川に鴨の親子(?)に遭遇しました。カップルかも?1匹はカラー色の毛並み。もう1匹は茶色と黒のドット模様。 仲良く泳いでました。写真を撮ろうとしたら携帯電を忘れてる事に気づき、写真を撮りたくてわざわざ家に帰り…

5月

今日から5月です。2021年も5ヶ月が過ぎました。時の過ぎるのが早い。この前、2021年になったと思ったらもう5月。年を取るのも早いわけですね。