2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい

最近、雨の日が多いです。そして涼しいです。昨夜も毛布をかけて寝ました。先週は雹が降りました。知人の車が雹に刺されて修理行きになるらしいです。修理費はなんと$8000ちょい。恐ろしや雹。保険でほぼまかなえるので安心です。

さつまいもの植え替え

今日、とうとうさつまいもを植木鉢から庭の土に植え替えしました。さてちゃんと育つかな?今秋にさつまいもがなるか楽しみ(期待薄)

ツナ

今日はツナが食べたくなり、袋入りのツナを買って食べました(画像なし)レモン&黒こしょう味でした。あまり味が濃くなかったです。少しピリ辛でした。レタスによく合いました。リピートありかも。こちらのツナは色んな味が豊富にあります。レモン&黒こし…

32度

今、気温が32度。もう夜なのにこんな気温ですが、暑さは感じない。昨日は21度くらいだったので一気に10度も上がったのか、なんでやねん・・・。

さつまいものその後

さつまいも さつまいもが育ち、つるも立派に生えてきました。このまま鉢で育てるか、庭の土に植え替えるか考え中。どう思いますか?

カナダディー

7月1日はカナダディーです。毎年、この日は色んな所で花火が上がり盛り上がります。今年はどこまで祝うのか分かりませんが、ロックダウンも解除になり、レストランなども開店すると思うので沢山の人が出歩きそうです。カナダの旗を車の外に付けてひらひら…