2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さつまいも

さつまいも さつまいもを冬眠させたら芽が生えてました。なので3分の1に切り取り、土に植えたら葉が生えてきました。上の画像は葉が生えて2週間経った画像です。今はもっと育ってつるが生えてきました。庭の土に植えようか考え中。植えたら野生の動物に葉…

ビーチ

トロントの湖のビーチに昨日行きました。人があふれていて活気ありました。水着で泳いでる人も沢山いました。町も人であふれていて、活気が戻ってきてます。週末らしい活気でした。

何だかこのブログ、お天気ブログ化しています。ほとんど天気の話ですがお許しを。今、雨が降ってます。今日は傘が必要なまとまった雨です。知人に会いに行こうと思ったのですが、スニーカーがメッシュタイプで濡れるのが嫌なので雨が止むのを待ちます。さて…

不気味な夜

外が真っ暗なので家の中に光が入らず、部屋以外の家の中が真っ暗でとても不気味です。デッドワールドと言いたいぐらい、静かで暗闇に包まれてる近所を窓から見てます。1組のカップルが道を歩いてるのを見かけてほっとした。電灯に何かあったのか?なぜ電気…

気温

先週はエアコンがなければ地獄の暑さでしたが、今は24度で過ごしやすいです。30度になると一気に暑さがこたえる。トロントも日本並みに暑くなり、冬もあまり寒くならないから冬はそれなりに良いです。沢山あるホッカイロの出番も去年から今年の冬は1度…