2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は珍しく大雨が降り雷が鳴ってました。嵐が来た感じでした。今朝も雨でした。でもすぐ止んで、昼前から曇りになりました。夕方の今は晴れてます。トロントは日本と違い1日中雨が降り続く事がないので、雨嫌いの私には嬉しい。雨もほとんど降らないです。

バナナ

バナナ バナナは気軽に食べれてお財布にも優しい果物なので時々食べます。こちらではバナナが山積みになって、好きなバナナを好きなだけ買えます。今回はこの3本のバナナを買いました。1つ1つがでかい、特にさいばしの隣りのバナナは特大です。これ1本で…

ひたすら歩いた

昨日は写真屋で証明写真を撮るため、写真屋探しでひらすら歩き、良い運動にもなりました。天気が少し荒れ気味で風がきつく、粉雪もぱらぱら降る中、ひたすら歩きました。行きは見つからず、帰りに写真屋をはっーーけん。ようやく証明写真を撮れましたとさ。

雪 2日前、久しぶりに雪が降りました。昨日は晴れました。今日は粉雪が降ってます。ここ数日、肌寒いです。春からまた冬に戻った感じですが、今年の春の最後の雪でしょう。

植物

植物 4月になり温かくなり植物も元気です。上の画像は寒さまっただ中の冬に撮影したので元気ないですが、今はいきいき力強く育ってます。植物に毎日水をシャワーしてます。人間同様毎日シャワー浴びさせて綺麗にしてあげてます。

年度末

3月も最終日、年度末です。 一月、行ってしまう~ 二月、逃げてしまう~ 三月、去ってしまう~と言うことわざ(?)あるごとく、全く時の過ぎるのが早いですね。 年もとるわけだ。