ホッカイロ

冬時間で1時間早まり、いよいよ冬到来か!と言う感じでもなく、まだまだ雪が降る兆しはないです。少し厚いジャケットでまだ充分、あまり着込むと汗が出ます。ホッカイロも早く使わないと消費期限が切れます。ホッカイロと言えば、少し前、8年前のホッカイロが出てきたのでどうなるか?!と思って、恐る恐る袋から出してみました。

 

さて8年前のホッカイロはどうなったのか?

 

ちゃーんと熱くなりました。しかしすぐに冷めてきました。これは使えませんでした。

消費期限が切れて8年経ってますから熱くなった事に驚きました。

 

しかし5年前のホッカイロも実は見つけて、これは全然熱くなりませんでした。

冷たいままでした。

会社にもよって違いました。

 

今年の冬のトロント、ホッカイロの出番があるかな?(ない方が良い)

皆さんはどう思いますか?